人気ブログランキング |

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

10年


こんにちは、近藤です。

先日のこと。
高校の同級生6人で集まりました。
皆で集まるのは本当に久しぶりのことです。
中には10年ぶりに顔をあわせた友人同士もいます。

高校生の頃なんて、もう10年も前のこと。
それぞれがそれぞれに過ごした10年間があり、
それぞれがそれぞれの今を迎えているわけです。

もともと濃い目の人間たちでしたが、
10年という時間の間に見事に熟成、濃縮されております。
そんな人間たちが社会に適応していること。
感慨深いものがあります。
(もちろん自分も含めて。適応できているかは別にして。)

バカみたいな持論を展開してぶつかり合ったり、
「どっちでもいい」とそれを横目で見ていたり、
一人もくもくとサラダばかり食べていたり。
全く協調性もなく、それぞれが勝手自由ですが、
なんとなく居心地がいいのは不思議なものです。

ジジくさく思うことは、
『ああ、縁があるんだなぁ』 ということ。
とどのつまり、類友なんですよね。

当初3人で飯でも、と予定していましたが、
わらわらと自然発生的に6人集まったこと。
それは嬉しかったですね。

年を経るごとに、環境もかわり、疎遠になりがちです。
大切にしようと思わなければ、失われてしまうものですよね。

いろんな意味でいい機会でした。
また、10年後に。


今日のデシカくん
------------------------------------------------------
本日はラテラルリンク様が来社されました。

順調に推移していますし、
新しいこと、初めてのこと、今後の計画も目白押しですが、
まずは今あるものを着実に進めていこうと思っています。

by sandesica | 2009-09-09 23:49 | 近藤日和