人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

深まる秋。。。もう冬?!


こんにちは、まーみんです。

先日の中日新聞に愛知県祖父江町のイチョウのきれいな黄葉の写真が載っていたのを見て
お友達と行ってきました。

祖父江町は銀杏の生産が日本一だそう。
「へーそうなんだあ。」と思いながら、去年も新聞見て「へー」と思った気もするような。。。039.gif

ちょうど銀杏祭りも開かれていて露店が並んでおり、一個だけ銀杏を試食しました。
ホクホクでおいしかったです。

青空だったら黄色がはえてきれいだったのに、あいにくの曇り空で残念でした。
でもなぜか写した写真は青空に見えるのでちょっとうれしい。

街路樹で見慣れているイチョウの木は背が高く、上の方に葉っぱがついているイメージでしたが
(まさに11/28の東京スタッフにしさんのブログにあるようなイメージ)
こちらの木は下から上まで枝が広がり葉っぱが茂っていてダイナミックな感じがしました。


また一つ秋を感じられてちょっとうれしい一日でした056.gif

携帯カメラで写真を撮る私の後姿入り画像
深まる秋。。。もう冬?!_e0179943_20325311.jpg



【本日のデシカくん】
先日の棚卸の振り返りをしました。次回活かせるように!
by sandesica | 2009-11-30 20:41