人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

変わることと 変わらないことと


こんばんわ、近藤です。

先日、従兄弟のお店【vicino】へ友人と行ってきました。

名古屋市千種区にあるイタリアンのお店です。
オープン当初は本当にガラガラで、お客が私一人ということも珍しくありませんでした。
二年は続いたように記憶しています。
それが今では予約の取れない繁盛店です。
我がことのように嬉しくもあり、さみしくもあります。

もちろん料理は絶品ですし、価格もリーズナブルです。
でも、このお店の一番の魅力はそこではありません。
関心したのは、オープン当時と変わらぬお客様への姿勢です。

誰よりも大きな声で『いらっしゃいませ』と声をかける。

食事中も折を見て話しかけ対話をする。

帰り際には必ずキッチンから出て、
『ありがとうございました。またよろしくお願いします』と頭を下げる。

このお客様との距離感、その積み重ねこそが、
今のお店を支えているのだと、とても勉強になりました。

今の時代、料理がおいしいのは当たり前です。
名古屋でもおいしいお店が次々にオープンしています。
でも、もう一度行きたくなるお店って、そんなにないですよね。

あくまで個人的な評価ですが、身内贔屓なしで言います。
名古屋で最も魅力あるイタリアンレストランはここです。
ぜひ、機会があれば足を運んでみてください。
(1月に移転するので、興味のある方はHPをチェックしてみてください)
変わることと 変わらないことと_e0179943_124586.jpg

今回は600グラムの牛肉をメインでいただきました。これで二人分です。
日本の脂ぎった牛とは違う野性味あふれる濃厚な風味のアスリートなお肉でした。
生涯最高の肉料理でした!ごちそうさまでした!


サンデシカの準飼い猫である『よしお』の撮影についに成功しました。

変わることと 変わらないことと_e0179943_1234657.jpg

間抜けな後姿。
どうやら、鳩をねらっているらしい。
変わることと 変わらないことと_e0179943_1243917.jpg

ようやく気づいた。
あくまで間抜けです。

今年の冬は閉じ込められるなよ!

明日からのコンテナデシカくん
----------------------------
今週はコンテナ合計4本です。
風邪も流行りはじめているようですので、皆さん、ご自愛ください。


by sandesica | 2010-11-04 01:36 | 近藤日和