人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

これが夢なら…


お疲れ様です。ふじたです。

今回の東日本大震災、あまりの被害の大きさに
あらためて地震の怖さを思い知らされました。

テレビで津波被害の惨状を見たときは、不謹慎な言い方ですが
映画のワンシーンを見ているような、これが本当に現実に
起こっている事なのかと、信じたくない気持ちでいっぱいでした。

我が家でも地震対策は、いまだにほとんどしておらず、
今回初めて恐怖心を感じ(今までは他人事のような感じ)
夫婦でいろいろと話をしました。
近い将来必ずくると言われている東海地震に備え、しっかり防災対策を
していかなければと反省しています。

一人でも多くの人が助かりますように…と願うばかりです。


【今週のデシカくん】
昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。
そして今日・明日と子供のクラスが学級閉鎖になり、
またまたお休みをいただく事になってしまい申し訳ありません。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
by SANDESICA | 2011-03-15 14:37