人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

ありがたい


ナカムラです。

連日、地震の悲惨な被害状況が報道されてます。
そんな中、9日ぶりに80歳のおばあちゃんと、お孫さんが
救出されたという報道がありました。
本当に心の底から「嬉しい!」と思いました(涙)

どうか、一人でも多くの方が助かりますように!!!

千葉県市川市の実家の方では、スーパー、コンビニの品薄現象
ガソリン規制、一部計画停電実施という状態です。
電話をしていても、「地震またきた!」という具合で、
余震が時々ある状態です。

私達がいる名古屋は、そこまでの状況はほとんど回避されて
いて、普通に生活を送れていることに、とてもありがたさを
感じています。

明後日は、息子の卒園式があります。
時期が来れば、当たり前のように迎えられると思ってましたが、
そのことは、本当にありがたいことなんだと改めて思いました。

今は、被災地の人達の気持になって控えるところは控え、節電、
無駄の見直しなど自分なりに実行していこうと思います。



「今週のデシカ君」

こどもの春休み突入で、出勤日数が限られるので、
巻き巻きモードで乗り切りたいと思います066.gif
by sandesica | 2011-03-21 23:02