人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

名古屋っ子


こんばんは、まーみんです。

横井さんのブログ読んで早速観てしまった『名古屋のオカン』

だって名古屋生まれの名古屋育ちの名古屋っ子ですからやっぱり気になるでしょう!

出てくる場所とかほぼわかる。

名古屋弁もほとんどわかる。
(さすがの私でも使わない言葉も多いけど)

『もーやっこ』って一緒に使うってことですかね?
我が家はそういう時は『なかま』って言います。『なかま』って使いませんか?
母親は高知県出身ですけど高知で使うのかな?


面白かった、ありがとう横井さん003.gif


そして横井さんブログ最後の一文。
まるでハネムーンか、とまた笑えました。


行ってきます 笑
by sandesica | 2013-08-30 22:40