人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

大須演芸場


こんばんは、まーみんです。

最近、中京地区唯一の寄席である大須演芸場が賃料滞納により
引渡しとなった話題が出てますね。
(東海エリア以外でも話題になっているのかはわかりませんが)


子どものころ一度だけ観に行った事があり、そのときも客席はまばらだったので
子どもながらに経営を心配というか、観客が少ないことになんとなく気まずいような気がしたのを
覚えてます025.gif


そのとき何を観に行ったかというと、いとこの漫才です003.gif
観客が審査員になるので是非来てくれという依頼のもとに伯母と母、私の3人で行きました。

司会者が「観客から30名を審査員に選びたいのですが、30名以上いるかが心配です」と
言ってました。


審査方法が変っていて、面白くない人に1表を入れる(合計3組まで)ということだったので
正直いとこの漫才も面白くなかったけど1表入れるのはぐっとこらえて別の面白くない人3組に入れておきました。


やっぱりおもしろいなと思った人がめでたく優勝しました045.gif


そしてそのあと会場のみんなでやったジャンケン大会で私が見事優勝して靴磨きセットをゲットしました066.gif


以上、大須演芸場の思い出ぽろぽろ。


どうやら高須クリニックの院長さんが支援名乗り出ている様子。
歴史的なもの、文化的なものはできれば残してほしいですけど、どうなるんでしょうね。
by sandesica | 2014-02-05 22:28