人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

同名に注意


こんばんは、まーみんです。

ゆとりというものから遠ざかって久しい今日この頃
あわててなのかぼーっとしてなのか、多分その両方ですが。。。
持ち前のおとぼけぶりを発揮してしまいました。


先日、ケータイから会社の横井さんに電話かけたところ


私 「もしもし横井さんですか?」

横井さん 「はい、横井です」

(え、声が違う。電話だとこんなに声がかわるのか横井さん・・・008.gif


私 「横井さんですか?」

横井さん 「はい、横井です」

私 「よ、横井さんなんですか?」

横井さん 「そうです、横井です」


このやりとりをしばし繰り返し、結局前の職場(9年前)の仲間の横井さんということが判明。


おそらく6年ぶりくらいの会話がまさかのコレに・・・007.gif



間違えないように会社の横井さんは『よこいどん』に登録変更しました049.gif




そしてついこの間、自分のケータイをアドレス帳代わりに開いて
会社の電話から縫製先の方に電話したところ、つながらず。
再度かけなおしたらつながらず。

んーめずらしいなあ。と思っていてしばらくして自分のケータイを見たら
同じ名前の友人の登録画面が出ている。。。。

もしやこれは、横井どんパターン。。。008.gif


と思った矢先、その友人からケータイに電話が。


友人曰く
「さっき知らないところから電話があって、かけ直したら『楽天で買い物などされましたかって言われてさー・・・
名古屋の番号でもしかしてと思ったんだけどー。」


この関東の友人がくだした名古屋=私の判断。すごい! まさかの正解!!
君、冴えてるね! いや、ごめん、ほんとごめんなさい、私が間違えました!!

だって全く同じ名前なんだよーーー。
今度はなんて登録名替えようかな。。。
023.gif

いや、もっと落ち着いて生きよう。
んー、もうそれは難しい。

みなさま、失礼しました!040.gif
by sandesica | 2014-07-11 23:07