人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

忘れもの


こんばんは、まーみんです。


お正月休みに母と近くのイオンに買い物に行ったときのこと

トイレに入ったら、誰かのバッグが壁にかかったままになっているのに気付きました。

そのまま置いておくのはまずいと思い、母に
「誰かカバン忘れたみたいでトイレの壁にかかってたから急いで届けるてくるわ」と言い残しサービスカウンターへ。


受付へ小走りで向かっていると、後ろからドタドタ私を追いかけてくる足音が!

えっ!っと思って振り返ると母がこちらに向かって必死に走ってきている。


私 「何!?なんなの一体~!025.gif


母 「だって、一人でそのバッグ持って走ってたら泥棒だと勘違いされるから追いかけてきたんだがね070.gif


私 「もう!そのよけーな演出でどう見ても母が被害者で私が盗っ人に思われるがね021.gif!」


母 「あらやだ005.gif


もう、何しとんのぉ021.gifと言いながら無事届けてきました。



その後またトイレに戻り近くのベンチでしばらく休憩していたら、緊迫した面持ちでトイレに向かって走ってくる年配女性の姿が。

もしかしたら我慢の限界でせっぱつまっているだけの可能性があるものの、忘れた人かな?と思い、
とっさに「あ、もしかしてトイレにカバン忘れ・・・」と声が出てしまいました。

するとその女性は「カバン、そうカバン、地下鉄乗ろうとしたら何もないことに気が付いて・・!」

地下鉄までって、けっこう気付かんもんだなーと変な感心しつつ、さっき受付に届けたことを伝えたら
私の両手を握って感謝を告げられ、取りに行かれました。

その後、カウンターで引き取りの手続きをしているさっきの女性がいて、
何も無くなっていなかったようで「あー良かった、あー良かった」というやりとりを目にしました。


あー良かった。喜んでもらえればこちらも気持ちがよいもの!

良いことしたから良いことあるかも~012.gif

・・・って思うもうこの気持ちが美しくない028.gif
せっかく自然と出た良い行いが、、、あぁ一気に薄まる026.gif


今年も清い心を忘れず穏やかに過ごせますように056.gif

みなさま本年もよろしくお願いします016.gif
by sandesica | 2015-01-11 23:25