人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

スキー&温泉


スキー&温泉_e0179943_12412191.jpg


ども”I"♀です。
祝日にスキーに行きました。
岐阜と長野の県境(長野側)のヘブンスそのはらというところに。
↑ここはスキーONLYなゲレンデなので、家族連れにはお勧めです!!

今年は雪が多いですね。途中道路山川法面が段々のチョコレートフォンジュ(よくホテルの食べ放題とかである、上からチョコレートが滝のように流れてる、あれです)の真っ白バージョンみたいでとても幻想的にきれいでした。

つららもいつもの年よりたくさんあって子どもは、集めてはフェンスに並べてつらら博物館を営んでいました037.gif

そのゲレンデは頂上まで行くとその先にハイキングコースがあります。雪山を上る気分で上がって行くと絶景が楽しめます。標高1600mくらいです。


スキーのあとは我が家恒例温泉巡りです。
車で20分くらいで信州平谷温泉「ひまわりの湯」に到着です。(泊まりもできますが、入浴だけ大人600円子ども300円です)

ここはい~お湯ですよ~!!! ぬるぬるで広くてほんっと気持ちいいです。
おでかけの帰りにナビで調べていろいろな日帰り湯に浸かってくる我が家ですが、
こんなに何回もリピートするのはここくらいです。

あっ行かれる際は冬用タイヤが必要な時期もあるのでご注意くださいね029.gif
by sandesica | 2015-02-12 12:59