人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

クリスマスプレゼント


街はクリスマスムード。
そんな中、娘が幼稚園で描いたクレヨン画を持ち帰りました。
絵のお題は、『お父さん、またはお母さんへのクリスマスプレゼント』
娘は、お母さんへのプレゼントを描いてくれたみたい。
へぇーなんだろう?
5歳児が考えることだから、自分が欲しいオモチャとか、
ケーキの絵とかを描いたのかも。
いろいろ想像しながら、たたまれた絵を開いてみると、
帽子を被ったクリオネっぽいのが描いてあった。

クリスマスプレゼント_e0179943_1357481.jpg
               氷の妖精クリオネよ


想定外です…何かわかりません…。反応に困る母。
遠慮がちに何を描いてくれたのか問うと…。

娘「お薬の瓶!お母さん病気だから!」
病気って…。この前、風邪で寝込んでしまったけど…それ?

私「ありがとう。今度風邪ひいたら、このお薬飲むね!」
娘「それ絵だから飲めないよ。風邪の時は本当のお薬飲んでね」
…はい、そうですね。

私「他のお友達は、何描いてたの?」
娘「お花とか描いてた」

お花描いてるお友達の横で、薬の瓶を描いてくれた娘。
娘なりに私のこと気にしてくれるってことだろうか。
うるっ…涙がこぼれ…いや、これは鼻水だ。
そう言えば喉も痛い。また風邪かも。
クリオネは飲めないから、本当のお薬の方を飲んで早めに寝るとでもするかーー。
by sandesica | 2016-12-20 16:25 | ぢさちゃん日和