人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

サンデシカ・チーム名古屋の日常をお伝えしていくブログです!


by sandesica

マジックナイフ


こんにちは。
ぢさきです。

娘と入った雑貨屋にて、『マジックナイフ』を見つけた。
そう、刃先があたると刃が引っ込むオモチャのナイフだ。
懐かしいなと思いながら手に取ると、
危ないよ気を付けて、と娘に警告された。
もしかしてこのオモチャの存在を知らない?
よし、純粋無垢な今にしか通じないドッキリをしてやろう。
真顔で娘を見つめ、そして一気に自分のお腹にナイフを突き刺す!!
「うっ」と顔を歪めながらその場に倒れ込む悪い母…。

娘「おっお母さんっ!大丈夫?!」
ちょっと声が大きい…。
店内の客が少なくて良かった。
でも止められない…だって今、私は女優なのだから。

娘「お母さん!お母さん!!」
呼び声にこたえ、荒い息でよろめきながら立ち上がる母。
想像以上に狼狽する娘に心が痛む…。
ここでネタばらし。

私「うっそでーす。オモチャのナイフでした!」
娘「………。」

この後、小学生女子から叱責を受けることになった母。
でもしょうがない。
女優魂がそうさせたのだから。

by sandesica | 2021-12-27 13:57 | ぢさちゃん日和