人気ブログランキング |

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧



お疲れ様です! でぐりんです。

朝晩涼しくなりましたね~ (*^o^*)

今日で夏休みも お・わ・り ちびっ子のいる お母様方も ほっとするのでは?
毎日 お疲れ様でした。

我が家の、猫’s 3にゃん は、 
毎日が夏休み・・ いや・・ただのお休みかと。(^。^;)

『毎日いいなぁ 君たちは・・ごろごろしてて・・』と ついつい 言っても
しょうがないことをつぶやきます。

朝 目覚めると こんな感じ ちょーーーらぶりーー♪(≧▽≦)♪
(親ばか・・全開ですみません。)
e0179943_21291221.jpg

ぱっちり おめめ の まりん と 目が合ったり☆

起こしても・・起きたくない( ̄∇ ̄;)フフと 抵抗する まりん に
早くおきようよーーー と 話しかけて いるのを 
我が家のダーリンは一言『お前が、先におきろ』と。!( ̄∇ ̄+) はっ。。。ごもっとも。。。

でも、でも 早くおきよ~ って まりん に 話かけると・・

e0179943_21401238.jpg

こんなポーズで 
   ((((ああああ かわいい))))


だれかーーー 私をとめてください。 
        親ばかがとまりません。







e0179943_21405728.jpg

こんな毎日です。

 先週は 友達から メールで 会社の屋根裏に。
猫が子供を生んで・・3匹いるとシャメが届いて、可愛いけれど・・
心配してました。そしたら 3匹とも 飼い主が見つかったって連絡があって ホントに良かった。 
まだ 手のひらに乗るぐらいっていってたな。どうか幸せになって欲しい!072.gif

今週は月初め。経理チームは 馬力かけて仕事です。

【今日のデシカくん】
056.gif明日 いよいよ ショップのOPENです。
まーみん♪チーム 066.gif070.gif071.gif がんばってました。

 
 
by sandesica | 2009-08-31 22:02

2009 ⇒ 200Q


【1Q84】から抜け出せない近藤です。
久しぶりの春樹ワールドにどっぷり浸かってます。

近頃、朝の電車の乗り合わせが良くありません。
というのも、8:20JR金山駅着、8:21名鉄金山駅発だからですが。
(通常はうまいぐあいに名鉄が遅れてくれてます)
複雑なダイヤグラムの上を正確に走ってくれています。

それを逃すと次の電車まで20分近くあること。
そこが問題です。

あるとき、ふと思い立って改札を抜けました。
駅構内にあるドトールコーヒーの窓際のカウンターに座り、
コーヒーを飲みながらタバコを吸い、外を眺めました。

歩く人、駅の風景。

なぜか、日常と少しずつ違って見えました。

隣の電車が動くと、こちらが動いているような錯覚。
まるで、そんな感覚です。
その中で自分は停まっているのに、外は慌しい朝の通勤ラッシュ。

少しだけゆとりが生まれました。

そこで過ごすことのできる時間なんて、ほんのわずかな時間です。
それでも、日常の中にちょっとした空白がを創ることで、
こんなにも “ゆとり” がもてるというのは驚きました。


『壺中、天あり』
先日ふと手にした禅の本に、こんな言葉を見つけました。

“壺中天” というフレンチのお店が名古屋にあります。
(うまいです)
以前から気になっていた名前の謎がようやく解けました。

-------------------------------------------------------------
日常の生活の中に一つの別天地を持つことを「壺中の天」という。
人間はどんな境遇にあろうとも、自分だけの壺中の天を創り得るものである。
スポ-ツ、音楽、文学、芸術、哲学、信念、信仰等を持つことによって、
意に満たない俗生活から解放され、救われる。
壺の中にも天があるとは、自分の現実生活に別天地を持てという事である。
自分だけの世界を持ち、深めていく努力、道すがらが尊いのである。
苦難にあっても、心に余裕を持って生きていく時間、夢中に生きる時間が、
「壺中に、天有り。」である。
--------------------------------------------------------------
たとえ5分でも、日常から離れること。
大切なことですよね。


■今日のデシカくん

明日は健康診断。
おそらく社内一健康です。
by sandesica | 2009-08-28 21:09 | 近藤日和

週末の予定


こんにちは~ 佐久間です。001.gif

明日午後からお休みさせていただきます。

というのも、我が家には中学生になる娘がいるのですが「嵐」の大ファンなのです。

明日からの三日間東京の国立競技場でコンサートがあるので、その参加のためにお休みを頂いてしまいました。

月末の忙しい時に m(__)m

この嵐のコンサートのチケットをゲットするために、私までファン倶楽部に入って申し込みしました。(笑)

ファン倶楽部に入っていないと、チケット購入ができないのです。

しかも1名義、1公演のみの申込み。

多分当選しないと思っていたのですが、、当たってしまいました。

ちなみに、かなり入手困難なチケットでネットオークションで定価の10倍以上の金額で取引されています。

娘は大喜びで、夏休みの良い思い出になりそうです。


今回東京へ行くのに、高速道路1,000円と言う恩恵をさずかる為に車で行く事にしました。

以前車で長距離をしたとき、私と娘は寝てしまったので夫一人で運転。

その間CDの入れ替えができなくて、同じ曲が流れ続けていました。

しかもシングルCDだったので、いまだにその曲を聴くと思い出す~といわれ続けています。(爆)


今回も寝てしまいそうなので、ipodを車に繋ぐことにしました。

このipodは娘の物なので嵐の曲が100曲ほど入っています。

夫は他のアーティストの曲の入れて欲しいと言っていますが、娘が納得しないのでこのままです。

100曲もあれば東京まで同じ曲はかからないと思うのですが。。。

FMトランスミッターで繋いでいるので音が悪いのが難点です。


それと、東京に行く、もう一つの楽しみも堪能してくる予定です。

もう一つの楽しみとは、グルメ。(だから太る~)

新宿伊勢丹の「ピエール・エルメ」と「メゾン・フェルベール」

是非こちらのケーキとコンフィチュールが食べたいです。

鎌倉山でローストビーフも堪能したく、予約してあります。


こんな感じで週末楽しんでくる予定です。



PS.期日前投票は済んでいます~

【本日のデシカ君】

月末ということもあり、今週はとても忙しかったです。

頑張りました~019.gif
by sandesica | 2009-08-27 17:24 | 佐久間日和

ナイスなもみじちゃん


こんにちわ
営業事務の佐藤です。

先日のお盆休みに、故郷に帰省して来ました。

最寄駅をおりると、相変わらずの懐かしい風景が広がり、
いつも時間にルーズなおねェがめずらしくナイスタイミングで現れました。

家に帰ると、ならお(犬)とはなちゃん(猫)が玄関先で出迎えてくれて感激でした><
e0179943_1372327.jpg


が、帰省3日目になると、いつも通りの自分に戻り、同窓会では、相変わらずの
飲みっぷりを発揮してしまい、気づけば朝の5時に帰宅するという有様でした。

次の日は、家族でのバーベキューでしたが、前日の暴飲暴食&寝不足に負けず
さらに大好きなお酒とお肉をほおばる、自分がいました041.gif

そんな久々の帰省もあっという間で、帰りに新商品で発売されていた“”もみじまんじゅうを
買って帰ったのですが、これが想像以上の大好評!
皆様、また次回の機会に持ち帰るのでお楽しみに~

何でも、やっぱりは、おいしいのかな・・・・
次は、秋限定の生モノを狙っていきたいと思います。


【今日のデシカさん】
毎日のようにある小さい上司からの教育に耐え、
営業事務の業務にハッスル×2してました。。。
by SANDESICA | 2009-08-27 01:37

はじめまして。


営業事務のかしわぎです001.gif



子どもの夏休みもやっと、終盤戦になりました004.gif

息子は先週の出校日に宿題を提出したので、今はもうお気楽な感じで、

遊びまくりです。


 さて、我が家この夏一番の出来事はといいますと…

妹に赤ちゃんが生まれました。

ひさびさに 赤ちゃん を抱くことが出来て、なんだか幸せ。

今週あたり、また抱っこしに行ってこようと思います。




【今日のデシカ君】
今日は二人で寂しく営業事務でした。
by sandesica | 2009-08-25 13:40 | かしわぎ日和

カラオケ


こんにちは、まーみんです。

先日初めて一人カラオケ行って参りました。

別にどうってことないかもしれませんが、私にとってはどうってことであるんです。


私は人一倍、いや2~3倍羞恥心が強くて、人前で何かをするということがとっても苦手です。

歌を歌うなんてもってのほか!
それに上手ならまだしも音程よくわからんし。

なので、昔からカラオケは避けて通ってきました。
ノリノリのあの雰囲気は割りと好きでけっこうシラフでも乗れますが歌いません。


が、前に会社のみんなでカラオケに行くことになって無理やり連れて行かれひどい目に・・・。

でも歌は好きだし、頑張って歌ってみようかと心に決め、
忘年会でカラオケにもし行ったなら一曲歌うと言ってしまいました。


そして勇気を出し、一人で練習も必要かもしれんと勇気を出し入店!!


私 『一人 1時間お願いします。』

店員 『はい、2千円です。』


に、2千円!!

そんなにするの! そんなにするの!? そんなにする!!??

・・・ここってVIP用? 間違えた?

だれか私にマンツーマン指導してくれる人ついているの?


思わず聞いてしまいました。

私 『た、高いですよね・・?』

店員 『はい、人数で割る形ですので、お一人だと割高です。』

こんな料金体制あったのか。ここ数年は数百円のイメージだっただけにショック。
うー、どうする私!でもせっかく意を決して入ったのにまた別を探すのもなあ、とそのまま入ることに。


私 『ドリンクはどこですか?』

店員 『フリードリンクではないのでそちらでお買い求めください』


うそー、それも知らんかった。フリードリンクでない店に入った記憶がなくて知らんかった。
ホテルのような割高さに一瞬ちゅうちょしたけど、のどが渇いてては美声が出ませんからな。


そして1時間の限られた時間を有効に使うため、超必死に歌を入れまくり、とりあえず歌ってみまくる。

でもあせって、歌手名・曲名出てこず・・。

そして誰かが部屋の外を通る気配がすると

(はっ!聞かれるかもしれん、やばい) と、この期に及び、捨てきれぬ羞恥心が。



怒涛の1時間が終わり、あー疲れた。

やっぱり思うようにはちっとも歌えなかったけど、ちょっと歌いやすいなと思った曲発見。

ここ最近、配信数がかなり上がっていた『碧いうさぎ』

これでいいですかね、社長?



【おとといのデシカくん】

8/22は名古屋本社でガレージセールでした。

奈良に住む妊婦のお友達が夫婦で来てくれました!!

遠いところありがとう!うれしかったよー。元気な赤ちゃん産んでね。016.gif



【本日のデシカくん】

毎週月曜日はあっという間に週末からの注文・お問い合わせで時間が過ぎます。

もちろん注文が少なくても寂しいから喜ぶところですね!!


【本日のマジデシカ】怒り編

今朝、駅にとめてある自転車に乗ろうとしたら
自転車のカゴに誰かのゴミが!!許せぬ。

ちゃんと会社まで持っていき分別して捨てました。

コラあなた、自分で片しなさい。
by sandesica | 2009-08-24 23:47

こんにちは。なんとかすこーし回復できた昨日のジタバタおじさんです。

連投ですみません。昨日がひどかったので。

本日、名古屋本社でガレージセールを開催いたしましたーーーーー!

店長の指揮下、兵隊として色んな大役を仰せつかりなんとか無事に終える事ができました。

天候も良くない中、わざわざ足を運んでいただいたお客様、皆様方、誠にありがとうございました!次回はもっともっとパワーアップして帰ってきますので今暫くお待ちくださいませ。本日の詳しいレポートはどなたかにお任せしまっす。


「ありがとう。」 「ありがとうございます。」  言いましたねぇ。言われましたねぇ。気持ちいいねぇ。
 

一言で人を揺り動かす言葉のマジック。

簡単そうで簡単ではない。言う方も。言われる方も。

ありがとう慣れしてない自分がいることに気付いた。おぉぉ。

日常に使えているのか? 素直な「ありがとう」を!俺は!

多分の意味合いとして接続語みたいに使う。もしくは利害が発生するシチュエーションに使う。こんなんばっかりに使いまくってるんだろうな。無意識に。意識的にも。大人でいる以上、必要ではあるが。。。(自虐的すぎるかな)

がんばれよ。自分。飢えてたねぇ。自分。

価値観はそれぞれ。ただ単に思っただけ。

今日の土曜は自分を癒してくれました。

帰宅したら嫁さんにまずは

「ありがとう。」


今日のデシカくん

トラックと某軽自動営業車(?)を小さいおじさんと洗車しました!(あと一部屋上も)
地味にくったくたです。

e0179943_1829397.jpg
by sandesica | 2009-08-22 18:31

かじやんギブ。


こんにちわ。なぜかブログ当番のその日はバタバタしててブログに集中できないジタバタです。

お盆明けの1週間疲れましたぁーあああああー。

普段の業務で屋外に出ることが多々ありますが、もう秋来てますよね?風とか日差しが。
うわ。夏短か!

短いねぇー

短いねぇー

短いねぇー

短いねぇー

短いねぇー

ところで明日また書いて良いですか?

すみませぬ。


今日のデシカ君


本日の打合せ通りにうまくゆくと良いね!

明日のガレージセールがんばるぞー!
by sandesica | 2009-08-21 21:36

っわお~ 緊張する~


営業事務のたしろです。


先日 わが息子 なお と、仮面ライダーの映画を観に行きました061.gif

「2番スクリーンです」 とおねえちゃんに言われ、少し早めに入ってみると・・・・・

子供も、子連れもいなく、女同士、男同士の2.3人グループがちらほらいるだけだったので、

間違えたかと思って、2回ほどドアを見直しにいきました008.gif

映画が始まってからやっと安心できました・・・みなさんヒーロー好きなのね・・・


昭和のライダーのなかに、バッタみたいなのがいて、悪者と区別がつかないけどヒーローで、

なおはそれに大興奮でした。017.gif



かんちょうで離婚話に発展する我が家ですが003.gif5歳のなお

やっぱりかわいいです (親ばか)041.gif




初めてのブログはなんだかわけわからんくなったけど、以上で・・・


【今日のデシカくん】

ステッカー頼み忘れてごめんなさい・・007.gif  気をつけます。

伝票片付けで脇汗はじける よっしーでした    <やばい  怒られる>
by sandesica | 2009-08-20 15:36

お疲れ様です。(本日猫ブログは休業日)

今日から期日前投票ができるそうです。 選挙

今回はかなり投票率がいいような話題。20歳の時に1度だけ参加な私。
親に連れられ、投票にいかんと、近所の人の目があるでぇ~と。
いやいや行き、そんでもって・・よ~わからず適当に投票。
今回からはちゃんと考えて、投票に行きます!
(有言実行で、ちと頑張るつもり。)マニフェスト読まなきゃ。 (^_^;)

名古屋市は姉妹友好提携都市50周年記念にて。河村市長さんが
のりのりで坂本九さんの歌をロス市議と 真昼間にマイクで歌い、
ロス市民はドン引きかと思いきや・・とっても好印象だった様子
♪♪めでたし♪♪
アクションが大きい分、外国の方には人気がでるらしい。( ̄∇ ̄;)フフ
とにかく、税率が下がるのはうれしいと 某名古屋市民。(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで、又もネタがございません。Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバイです。

で とっておきのネタ披露072.gif
e0179943_2395585.jpgはい!私の机の上。
実は今日までに・・ぴっか ぴっかにしてブログアップするとの約束で有言実行を目標としましたが40%完了として(既に10回程カタズケマスト誓いましたが。)
今日はお許しいただきたく・・(誰にゆるし?)って

となりのデスクの上が・・・スッキリピカピカのv(*'-^*)ゞ・'゚☆
とっても☆ステキ☆な社長さんにです。ちょいおだててなんとかごまかす。
(--;)はい。バレテマス。(社長はA型なんですよね~・・ぶつぶつ)

のこりの60%は 又明日。
まさしく・・・ま~みんに言われたとおり!
そんな大みえ!きっていいんですかぁ。。。(惨敗)
ごめんなさいでした。左の方~とか・・ 下の方とか・・ 又明日!

そうそう・・どうでもいいのですが、今日雑誌に
 パプアニューギニア と パパは牛乳屋 
って似てて笑えるでしょ?って・・私はクスと・・口元がにやけました。
・・これが笑えたら・・ おっさん だそうです。(|||_|||)悲しい。

今日のデシカくん
本日も、コンテナ荷降ろしお疲れ様です。男性人!
でもって、今日は出荷チームのお休みが重なって
午後からは たじまちゃんに、出荷のお手伝いに合流依頼。
こちらも お疲れ様でした。
そしてま~みんチームは今週末のアウトレットに向けて
066.gif066.gif066.gifパワー全開
みんな!お疲れ様でした!
by sandesica | 2009-08-20 00:01