人気ブログランキング |

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


疲れた旅行


何を書こうかと考えたけど日々変化の乏しい生活をしているのでGWの話を書きます。

我が家には中学2年生の娘がいるのですが、嵐の大ファンです
(以前にも何度も書いているのでご存知の方も多いと思います)

せっかくのGW!しかも家族揃っての5連休016.gif

温泉に行って美味しい食事などを満喫できれば最高なのですが、娘は全く興味なし。
東京に行って買い物をしたり、大好きな嵐ゆかりの地に行きたいという希望でした。

そんな理由で、深夜に名古屋を車で出発!
翌朝、千葉に到着

5人のメンバーの中の1人の実家が中華料理屋なので、その店に食事に行ってきました。
驚くほど混んでいて、11時開店のお店なのに8時30分に到着したら30人近く並んでます。
(小さいお店なので1度に30人程度しか入れない規模です)
最初の案内で食べられないかと思いました025.gif

食事をした後、渋谷の109で買い物(ここも凄い人です)

その後、嵐のメンバーの1人が主演している舞台を見てきました。

この時点で私はぐったり042.gif



翌日は、今ドラマで「怪物くん」を放送しているのですがそのロケ地に行ってきました。

場所は群馬県!!!
めちゃめちゃ遠かった~~~

e0179943_1802745.jpg


凄い田舎で、棚田があるような場所。
こんなところ誰も来ないよ~と思っていたら、駐車場は満車!
警備員が車の誘導しているほど!

何も無い場所ですよ!!!
ロケに使われる事の多いお城があるだけなのに????

でも、こんな何も無い場所だけど、娘は大満足001.gif
まあ喜んでいるのでOKとしました。



名古屋に帰るには当然東京方面に向かって帰らなければいけないのですが、GW中と言うこともあり高速道路は大渋滞!!!
東京方面上りは30km・40kmの渋滞とあります。008.gif

これでは名古屋に何時つけるかわからないので、上田菅平まで下道を走りそこから高速で名古屋に帰ってきました。

なんと2日間での走行距離1300km
本当に疲れました。。。

1人で運転した夫は翌日「爆睡」してました037.gif



本日のデシカくん

本日は半日勤務
明日はお休みをいただいています。
学校行事の多い季節で勤務が不規則になってしまいますが宜しくお願いします

by sandesica | 2010-05-27 18:18 | 佐久間日和

映画


先日、息子と映画 『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』を観に行ってきました。

銀魂=ぎんたま と読みます。

江戸時代末期の日本に宇宙船でやってきた侵略者と戦うサムライのお話。

たぶん、息子がいなかったら一生観る事も、知る事もなかったと思われるアニメ映画です。

(今は終わってしまったのですが、ちょっと前まで夕方テレビでやってたので、見たことがある人も
いますかねェ。)

なので、息子の付き添い的な感じで観にいったわけですが、すっかりハマってしまいました。

銀魂に。

主人公「坂田銀時」カッコいいです。012.gif


そこで、今までに出てるコミックを1~34巻を大人買いしようかと考え中。

でも、中古でも1万円くらいするんですね。 迷います。もったいないかなァ。

そんな私に、息子も便乗しようと「買う。買ったら」と揺さぶりをかけてくるので、

ますます迷う。

どうしよう。026.gif

今日のデシカ君
今日はお休みをいただきました。
明日からまた頑張ります。

by sandesica | 2010-05-25 17:55 | かしわぎ日和

ほりでぃ


こんにちは。頭から煙がでてトーマス状態のおじさんです。機関車トーマスは男の子に人気があるのかね?口がパッサパサ。頭はガンガンしてるよ。こうみえてハートはシルクのように柔らかで繊細だけど腕の毛ボーボーなんです。どうでもいいけど。

さて、みなさんがGWでの出来事などなどをアップしてたみたいなので、マネます。

今回のGW(ジーダブリュウー)~先週のQG2(キュージツ)まで思いのほか出かける機会が多かったです。自分のわがままで行きたいところを行きました。

まずは近場で、旧国鉄のトンネル散策という期間限定の催しがあるということで行ってまいりました。

1、5kmにわたり4つの廃トンネルを歩くだけというだけなんですが、歴史を感じさせるスス多きトンネル群をながめながらその当時の模様を想像したり、レンガ造りの造詣は見ていてうっとりするものがありました。

と、まぁ、カッコつけていえばそうなんですが、単純に真っ暗闇の中歩いてわぁわぁ言いながら出口に出れた開放感が楽しかったです。探検みたいな。

e0179943_1314541.jpg


おっさんになってもそういう類のことは大好きなんです。

歩き終えた後、太ももパンパンでヘロヘロになりながら帰宅したのはやっぱりおっさんと実感しました。こどもなおっさんです。

そして無謀にも翌日、「こどもなおっさん第2弾」ビール工場見学に行ってまいりました!

ここも電車で1区間にある近場で、いつか行きたいと思いつつやっと念願叶いました。

普通だったらタダでビールが飲めるから行こか。というのがけっこうな割合なのでしょうか?自分の場合、何本もそびえ立つバカでかい貯蔵タンク(高さ20m)には1人が1基飲み干そうとしたら130年??(ここあやふや)以上もかかるというロマン、工場外観にウネウネとクネったパイプ達が血管のように走ってる様は巨大要塞のような威圧感に惹かれまして、またしても1km以上にも及ぶ見学コースはまたまた探検状態でした。
感想ですが、ガイドさん引率での50人近くの団体見学は自由度は減りましたがなかなかのものでした。そして最後に試飲のビール(3杯まで。メーカー規制。)はうまかったぁ!といいたいとこですが、20分の時間制限もあるせいか競うように隣の女性2人組がおかわりしまくってる姿が、ガニまたでストッキングをズリ上げてる姿を目撃してしまったかのようになんか気まずくて、あんまり美味く思えませんでした。(自分も3杯飲んでしまったが。。。)
陽気も良かったので帰りのバスと電車で一気に酔ってしまい、何がなんだかの見学になってしまいました。

そして、そしてのこの間「こどもなおっさん第3弾」黒部ダム散策に行ってまいりました!

ところで話長い?

スイッチの調節が狂ってるんです。基本的に。

お話しますよ。おわびで。

日本一のダムということで有名なのですが、ここも行ったことが無くて憧れの場所でした。憧れているくせに、無知だったのが行くのに富山ルートしかないと思い込んでいて、長野ルートでの行き方を知ったとき軽いショックを受けました。富山周り(と思い込み)だったので、時間的に少し遠慮してたんですけど長野ルートを知ってたなら早く行ってたのにぃぃいいいい。と、思った次第です。

道中、野生のサルを発見して、サル山にいるサルとは違う野生に満ちた精悍な顔つきでシャープな印象のカッコいいサルに嫉妬を抱きました。

で、駐車場に車を置いて電車なバスに乗り込み約5km揺られて、ダム内部?地下通路?らしき所を通過して(季節逆行の気温6度!)から光の差す場所へと導かれ、広がる景色はそれはそれはもう、いままで見てきたダムが生活を支えるためのダムなら、この黒部ダムは、ダムとしての機能を果たすとかではなく何かの巨大アトラクションや人類を守るための巨大ロボが格納されてるかのような、スケール特大のダム野郎でした。

e0179943_1334222.jpg


作った人達すごいです!

e0179943_1342787.jpg


そして、コンクリート色と水と残雪と空が美しかったです。

e0179943_1344717.jpg


だけど高くて、ブルブルしてました。

大満足の日本一でしたよ。

で、まだまだ続くよ第4弾!とまではいきませんが、第2弾と第3弾のあいだに実は番外で行った所があります。

e0179943_1354090.jpg


北アルプスを望む雄大な景色!

観光スポットとまでは行かない場所ですが、知ってる人は知ってるみたいなスポットらしいです。得した気分でした。

ここらで報告終わりますね。
(実は下書きでは他の事も書いてましたがいいかげんカットしました)

旅の終わりにて。

例えば旅先は皆同じ場所だとしても、そこに行き着くまでの過程は旅行雑誌通りに行く人もいれば、行き当たりばったりに寄り道しながら行く人もいる。楽しみ方はその人の責任においてのものだから、楽しくなければ自分のせいである。誰もが同じ場所に行けば同様な感動を味わえるなんて都合の良いように考えてたら、感性はきっと鈍るだろう。

だから旅は自分を見直すのに良い機会でもあります。

今回特にそう思いました。

そして付き合ってくれた嫁さんと家族に大感謝!

でも本当にバランス悪いな自分。


もう月末デシカ?くん
とにかく、がんばりやがれ。自分。
by sandesica | 2010-05-25 13:06

猫ブログ


お疲れ様です。

本日は、猫まみれ・・のでぐりんです。

相変わらずの、親バカですが、、、かわいいーーーーぃです。

e0179943_19102820.jpg
e0179943_19104116.jpg


猫ブログを書こうと思うと、家の中が 写真に写るので、かなり042.gif
やばいです。実はそう思って家の中が写っていない、写真をUPしています。

すごく、綺麗・・な、家の中 を想像されていることを知り、ちょっと、いや かなり・・・
恥ずかしかったです。(|||_|||) だって・・・おそうじは、週末ダーリンが わっせわっせと
言いながら、(苦笑)))してくれてます。

なかなか心が入れ替わることはないのですが、(^^;)
うちの社長を見習って(←(ーー;)ほんと、お片づけ上手な社長です。)ぐはっ。
この週末もちょっとだけ、掃除に励みます。(一応断言しとけば、ちょっとは掃除するかな?的な・・私です。)

何事も、有言実行で028.gif  厳しい監視役員 ジュリアです。^^;
e0179943_19275917.jpg

ちょこん っと揃えた前足が・・これまた・・かわいい。(((親ばかです)))わらってください。

【今日のデシカくん】

本日は土曜日、名古屋本社は 新人さんも増えて、デスクの配置換えを
しました。(みなさんご苦労様でした。)
デスクの島が・・3つになって 机の数はかわらないのに・・ 雰囲気は
かわって、新鮮な気分になりました。
by sandesica | 2010-05-22 19:32

暑くなりましたね。


GWに、大高緑地に4家族でBBQをしに行きました。

初めて行ったのですが、すんごい人・人・人・・・・・008.gif

うちの旦那は平日休みで、あまり人ごみを経験しないので、世の中の人たちは休日はこうして

過ごすのだと思いました。

子供たちがのびのび走り回る姿を見て、(やっぱり子供はこうでなくちゃ070.gif 

もう少し外につれて行ってあげなくては・・・)  と、その場限りの反省をしました012.gif


(本日のデシカくん)

木曜日、ほんのちょびっと出荷のお手伝いしただけで ばててしまってお恥ずかしい042.gif

体力つけて頑張ります。
by sandesica | 2010-05-21 11:00

姉弟喧嘩(ーー;)


こんばんわぁ ナカムラです。

前に、ブログでも書きましたが、我家は姉弟喧嘩が絶えない毎日です。

先日の喧嘩内容といったら。。。


弟が、姉を呼び捨てにしました。。。047.gif


姉: 呼び捨てにしないでって前からいってるでしょう<(`^´)>
   お姉ちゃんって呼びなさい!

弟: 僕のことは、名前で呼び捨てするくせにぃいいい(>_<)

姉: だって、名前で呼ぶしかないじゃん!って呼ぶのおかしいでしょ!

弟: じゃあ、お姉ちゃんって呼ぶから
  僕のことお兄ちゃんって呼べぇ

その後、毎度の取っ組み合いの喧嘩。。。私の一喝031.gif

こんなパワフルな日常に負けないよう、お母さんがんばりまっす<(`^´)>


「毎日のデシカくん」
 
効率よく仕事ができるよう心がけをしたいと思います。。。
by sandesica | 2010-05-20 00:00

ども、最近過敏性腸炎気味の〝I♀”です。

名古屋に嫁いで早11年。実は生まれも育ちも東京です。
今は父母を名古屋に呼んでしまったので実家はありませんが、まーみんさんも6月から通うであろう沿線沿いに住んでました。

東京事務所のすぐ近くプラースカナダ(カナダ大使館)のテナントの事務所で働いてたこともあります。(←家賃の高さに閉口し会社が引っ越したし、わたしも本牧埠頭に異動になったので少ししかいませんでしたが、、)

遠い記憶を思い起こせば会社近くのドイツ大使館でランチしたり、青山墓地でお花見したりしてました。
独身の自宅通勤者でしたから、時代もわたしもバブリーの名残でしたねぇ・・・  

今は安いスーパーをはしごし、子供の服はリサイクルショップで売り買いする生活ですe0179943_1934512.jpg
余談ですがこないだ小1の娘用にB-KIDSで300円でこのスカート買いました。かわいいと思って買ったのに娘が全然はいてくれません。「こんなのはいてったら学校でお友達に笑われるー」と言うんです。 ・・・かわいくないですかぁ~~007.gif



先日のガレージセールのお昼時、名古屋弁の話題が出ました。
わたしがわからなかった名古屋弁は: やぐい、けった、おうちゃくい、ときとき/とっきんとっきんです。

意味はわかったけどまだ使いこなせないもの:じょうぶい、つる、におってみれば等です。

逆にすぐこれは便利!!とマイボキャブラリーに加わったもの⇒怒れる です。 この受動態の感覚!!ナイスです。

ちなみにうちの両親はそれぞれ違う地方出身者で、その影響で両方の方言を身につけたわたしは「みぐさい」と中学で言ってしまったためにMiguというあだなをつけられたことがあります。
意味は見て気持ちのよくない、みすぼらしい、みっともないってニュアンスだと思いますが、自分の結婚式で久しぶりにそのあだ名で呼ばれたときは周りの人の目が点で少し焦りました。


                 【今月のデシカくん】5月はG.W.で休みも多かったので、明けてからは商品の入庫を急ピッチで進めています。
コンテナが毎週2本入るのですが、どのコンテナを先に入庫するか船社さんに指示します。
それを間違って小さいおじさん上司にとても怒られた夢を見たことがあります・・・・・

どうか夢で済んで現実になりませんように・・・!
by sandesica | 2010-05-19 20:02

ならおが・・・



さとーです。


お正月の時はぜんぜん普通だった ならお(本名:ボク)が、ちょっと見ない間に・・・

デブデブになりました 054.gif


e0179943_23115296.jpg


           横からみたら太っちょです。。。056.gif
   

コロコロのならおもかわいいけど、
お盆には痩せて男前になってるかな~??


今までずっとご飯をあげてたパピィは
『最近はエサをやっても○○(おねえ)がおらんと食べん・・・』と悲しそうでした

それも少し驚きでした。(ならちゃん反抗期なのかな・・・)      
                                   意味がわからないとクレームがありました↓
                                             ※パピィ→おとうちゃん
                                              ※ならちゃん→ならお 
です


なんかわたしのいない間にいろんな事がささいな事だけど
すこしずつ変わっていっているんだなぁと思ったGWでした。



〖きょうのでしかくん〗

最近仕事の夢をよく見ます。

夢の中で頑張らず、会社行ってがんばりまーす058.gif
by sandesica | 2010-05-19 00:35

田舎へ帰ろう


こんばんは、近藤です。


本日、千葉です。
とある取引様にて充実した研修をさせて頂いております。


先日とある友人の結婚式に出席しました。

新郎は小学校からの友人でして。

ルックスは一級品(イケメン、マッチョ、高身長)
家族や友人を大切にする
まぁ、とにかく心優しい男なんです。

普段はあまり表に出さないのですが、
馬鹿みたいに体を投げ出して、ボールに食らいつく。
そして、地面を叩き、大声を出して悔しがる。
(種目はサッカーとバレーボール)
そんな姿も、彼の魅力です。

ただ、不器用なんです、彼。(同じく私もですが)
そして、あまりしゃべらない。
華やかなルックスとは裏腹に、とても奥ゆかしいのです。

これまで、本人から新婦との津々浦々話を聞いてきたのですが、
これが、煮え切らない。
歯がゆくて歯がゆくて、こちらがイライラすることもありました。
もうやめたら? と何度も圧力をかけました。
その禅問答が約四年。
こうして、その日を迎えることができ、
嬉しかったです。

無口で不器用な彼の結婚式は
愛情と温もりに包まれ、喜びと祝福に満ちた
とても素晴らしいものでした。

『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界観が重なります。
人と人とが、もっと近くで一生懸命暮らしていたころの記憶。
きびしいけど、あたたかくて。だけど、やさしい。
忘れてしまった、忘れてはいけない気持ち。

思わず胸に手をあて、
今の自分の姿、これまで歩んできた道を
反省とともに考えさせられました。


『婚活』などと、メディアにあおられる昨今。
彼のようないい男は、とある田舎町にはたくさんいます。


本日の千葉デシカくん
----------------------------
ほんの二日間ですが、勉強になることばかりです。
実りある研修となりました。
あと一日。
一つでも多くのことを学んで、帰ります。

by sandesica | 2010-05-18 23:06 | 近藤日和

ほのぼの5月


こんばんわ、ヒガシヤマです。

先週の土曜にアリス観ました016.gif
初の3Dです056.gif

名駅の109のIMAXは良いって有名みたいですね~!!
3D自体が初ということもあるのですが・・・きれいでした001.gif
映像に奥行きがあって楽しいです060.gif

ですがしかし、館内がすごく暑くて・・・・それとも私が夢中になりすぎたのか・・・
すごい汗かいてました・・・008.gif008.gif

これから仕事がえりにフラリフラリ映画館にいっちゃったりしたいです・・・010.gif053.gif


なんだか5月に入ってからは天気が良いですね058.gif
せっかくだからもうちょっと外へ出てみたいと思いますww


*今日のデシカくん*

展示会の際に必要な会社紹介の文を英語で書きました!!!
3行ほどですが・・・・1年ぶりくらいに和英辞書を使いました^^;
by sandesica | 2010-05-18 20:57