人気ブログランキング |

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年の終わりに


皆さま、2010年もお疲れさまでした。

年末のドタバタで体調を崩されてないでしょうか。
何はともあれ、前のめりでがんばります!
来年5月には娘もうまれますし。
(またもブログ公表ですみません)

現在、知多半島をチャリで南下中→
半田のマックでツレと待ち合わせてます。
三河湾一周西周り→
来年への景気づけにがんばります!

最後になりましたが、

皆さま、旧年中は大変お世話になりました。
2011年度もどうぞよろしくお願いいたします。

e0179943_9232264.jpg

by sandesica | 2010-12-29 09:25 | 近藤日和

師走


こんばんわ、ひがしやまです。

あれよあれよという間にクリスマスが過ぎ・・・あと4日で2010年も終わりですね042.gif

本当にあっという間です。

今年立てた目標が思い出せません050.gif050.gif

来年の目標は何にしましょうねぇ・・・
東京転勤になり初めての一人暮らしが始まり、今年以上に新生活と言えそうです047.gif
自炊する、早く寝る、早く起きる、外出するを目標に来年も頑張ります!!

今年の大晦日は国外へ飛び出します011.gif
しっかりリフレッシュしてこようと思います053.gif

皆さんも、良いお年をお過ごしください☆

e0179943_2331552.jpg



今日のデシカ君

今日は机とパソコンに一日中向かっていました。
明日は大掃除です。

がんばろーっと
by sandesica | 2010-12-27 23:34


かごめ かごめ 籠の身体を

いついつ出やる この魂

抱かれ浮かぶ 宇宙果てなし

辿り着くは 無限か?0か?


真上に堕ちて 右は左

それじゃ 後ろの正面 だーれ?

宇宙遊泳 姿はまるで

羊水泳ぐ胎児


かごめ かごめ 籠の身体を

なぜなぜ出やる 何探す

遠く光る宇宙哀しや

辿り着けば隕石の墓場


夢は狂気 自由は孤独で

それじゃ 真実の真実どーれ?

解いたロープ その先には

迷路のような永遠が待ってる


かごめ かごめ 籠を燃やして

生命を閉じる あのエクスタシー

巡り巡れば 輪廻の中

後ろの正面 おまえだ!


e0179943_125462.jpg

by sandesica | 2010-12-16 12:55

サンデシカの最終便を担当していた大ちゃん。


故郷の網走に戻る為、本日がラストランでした。
以前から地元に戻る事を知っていたのでラストランの時に何話そうかずっと考えていました。


しかし、大ちゃんと会う事はありませんでした。


僕は打ち合わせで事務所の中、彼は集荷が忙しく締切時間も迫っている為にサンデシカの荷物を拾ってすぐさま次の集荷先へ。

僕は会えなかった事を悔んだ。お礼を言えなかった事を悔んで悔んで悔んで悔んだ。
そして冷静さを取り戻したとき、彼の気持ちに気付く事ができた様な気がして笑顔になれました。


出荷も集荷も待った無し!


お互い違う職種ではあるけれど、体力勝負かつ時間厳守の仕事。重なる部分も多くあり、彼の頑張る姿を見ると僕も負けてられない気持ちになりました。励みになりました。

また、愛知でひとりで頑張っている大ちゃんの姿が、岡山でひとりで仕事をしていた頃の自分を見ているようで、他人だけどほっとけない気持ちがあり親しみが湧きました。
そして、地元に戻る決心をした彼に、いままでサンデシカを支えてくれた彼に一言でいいから伝えたいことは


「ありがとうございました」



大ちゃんは網走に帰る前にラーメン食べに車で福岡に行くそうです。

途中で他県にも寄るのかな。

ちなみに岡山はママカリで広島はお好み焼きがおいしいゆうとったよ。気いつけていきんさいや!


 ~今日のデシカくん~
  午後からは賑やか且つ、やることは速攻できっちり終わらせてました。
  プロフェッショナルですね。
  マジでぇ
by sandesica | 2010-12-15 02:04

ちょいとお出かけ♪


先日高校時代の友達と遊びました016.gif

教室でギャーギャー騒いでいた頃が懐かしい・・・
あんなに毎日一緒にいたのに大学入ってからはめっきり会わなくなって・・・
就職して今更になって慌てて遊びだす始末です037.gif072.gif

ランチに出かけてからモンモンして、今からどーするーーー???みたいになり・・・
てなわけで日曜の昼の14時に思いつきで京都へ行くことになりました!!!!

明日皆仕事なんじゃないの?????しかもこんな時間からとは計画性全くナシです053.gif
とりあえずレンタカーを借りて私が最初に運転手になりました。

言っておきますけど高速運転するのは車校以来ですからね????どうなっても知りませんからね????

といいつつビュンビュン飛ばして夕方には京都へ到着!

まずは腹ごしらえ

e0179943_2113414.jpg


山椒の効いた京風おうどんです

そしてその足で清水寺へ

e0179943_21151634.jpg


まさかこの勢いで京都の紅葉を見ることになろうとは・・・

こういう勢いは大事にしていきたいです012.gif012.gif


●今日のデシカくん●

東京は引越しです!寒い中御疲れ様です058.gif

私は名古屋で定期訪問です!
がんばるぞーーーー066.gif
by sandesica | 2010-12-14 21:20

健康ですか?


おつかれさまです。
でぐりんです。
不摂生と、まーみんに常日頃ご指摘を頂いておりますが、
そうは言っても、すんごく 眠れます。 私。 もしかしたら これは 特技?
睡眠時間12時間 って・・・ 私の中では。。ざらw
先週末記録更新 21:00-15:30 041.gif
笑うしかありません!!しかも今は 猫’s と・・
お布団の中でぬっくぬっく053.gifだったりします。

でもって逆に 徹夜もできます。ためしに・・してみました。先週(^^;)
2日ほど。完徹は1日 もう1日は 朝6:30-7:45まで、、、車で寝てみました。
そして、翌日仕事(苦笑)でも・・ちゃんと・・やったもん♪・・と 思っていたのは、
自分だけ。(|||_|||)ごめんなさい。 
東京へ電話を掛けて、誰に取り次いでもらうか忘れ。
又、電話を掛けて 何を話すんだったかを忘れ。
目の前にいるパートさんの名前が出てこず。(苦笑)
ごめんなさい・・反省。

ううううーーーーこれって。睡眠不足のせいなのか・年のせいなのか・
この徹夜で、曲がったお肌は・・復旧せず? 
(曲がってないはず・・かわらないはず・・などと。。。自分に言い聞かせ)

つかさず、、、パートさんに、、、そういえば・・・いつぞやのブログにUPした・・
聖子さんのなんとかはどうですか??? って。
『ごめんなさい。聖子さん・・5日坊主で・・使ってません。』あはは・・・ひゅる~木枯らし。
あああ・・・パートさんに進呈するよぉ って言ってたんだった (^^;)

な感じで、ブログも これで 今年が最後と思いきや (--;)

最終日も 私の担当となっております。
ではでは・・ご機嫌よう。次回は28日仕事納めで報告します。
大掃除の様子を!


【今日のデシカ君】
名古屋は・・・ 各自がせっせと業務をこなし!(マジでw)
パートさんのランチタイムは笑い声が響いてました。
東京スタッフの方 引越しお疲れ様です。
by sandesica | 2010-12-14 17:12

今後のお楽しみ


ブログの更新が遅くなってすみませんでしたm(__)m

みなさんはジンクス、スピリチュアルな事は信じますか?
私は結構好きで信じてしまう方です。

で、最近ちょっと不思議な?ビックリな?ことがあったんです!

それは先月、二人目を妊娠している事がわかり、それにまつわる話なのですが、
まず、ひとつめ
妊娠発覚3週間ぐらい前から娘がやたらと自分で股のぞきをやりだしたのです。
いきなり私の前でその格好をしてきて…
私はそれを初めて見たときは、変な格好を保育園でお友達がやってるのを見て覚えて来たんだと思いました。
が、何度も何度もクドイくらいやってて…
いい加減、ちょっとあぶなくも感じ、注意もしていたのですが、なかなか止めません。
それより日に日にやる頻度も増えてる様な感じになり…
やっぱり何度注意しても止めてくれず、もぅ、娘のマイブームになってるんだと、飽きるまでこっちが諦めるしか無いなと思って過ごしていき数日後、妊娠していたのです!

それが何?って思う方も多いと思うのですが、
実は、私も妊娠してから聞いた話しなのですが、上の子が股のぞきをすると、次の子を妊娠するというジンクスがあるみたいです!

聞いたとき、ビックリしました!これってもしかして娘のこと?
このジンクス当たったの?!と。
でも、たまたま娘のマイブームと時期がかぶっただけかもとその時はビックリしながらもまだ、半分信じてないような気持ちでもありました。

で、保育園の担任の先生に股のぞきブームがあるのか聞いてみようと思い、後日聞いてみたところ、
なんと、保育園では流行って無いとのこと!
たま~に娘がするのを見かけ、前に倒れていきそうで危ないから注意したことはあると、でもそんなにやってるのを見たことが無いと言いました。

えぇっ?家では暇さえあれば股のぞきという日々だったのに…
私もそうですが、先生にジンクスの話をしたら鳥肌が立ったとビックリしていました!

そしてその股のぞきの行動は、妊娠発覚した数日後から全くというほどしなくなりました。


もうひとつ不思議な話し。
それは幼い子供は、何かを感じる(スピリチュアル?霊的もの?)
があるとよく聞きます。

ある日、娘を保育園に迎えに行った時のこと、いつもの様に娘が帰りの準備を先生としている間、教室の扉の前で待ってると、娘の1つ上の女の子が(←お迎えの時間は娘のクラスと一緒の部屋で待ってる)私に近づいてきて、『赤ちゃんいる』『赤ちゃんいる』と話しかけて来たのです。その子の語尾が【?】か、【!】かは聞き取りにくくわからなかったのですが、確かに『赤ちゃんいる』です。

どうゆう事か話し掛けようとしたらターっと奥に行ってしまいました。
その時はまだ、妊娠がわかったばっかりで妊婦自覚が薄く、すぐに思いつかなかったのですが、
帰り道、あの子の事が気になりながらもしかして!《お腹の中の赤ちゃんのこと!?》と考えてしまいました。
でも、それも考え過ぎかと思い、そのまま数週間後、またまたその女の子が近づいてきて、今度は『赤ちゃん連れてきた』『赤ちゃん連れてきた』です。

また!?
今度はちゃんと会話しようと思い、
私『赤ちゃん好きなの?でもまだ、赤ちゃん産まれてないんだわね』
と言っても
女の子『何で、メガネしてるの?』と私のメガネを指差し聞いてきた。
あははぁ(^o^;
もぅメガネに興味いっちゃったか…

そして女の子はターっとまた奥に行ってしまいました(^o^;

でも、これって何だったんだろう?
何かを感じたの?
考え過ぎといえばそうなるけど、もし女の子は何かを感じたのであればすごいですよね(^O^)


その他にも、
股のぞきの時期、娘がよく私の服を捲ってきては、お腹をぱちぱち触ってきてました。
これも今は触りません。
考え過ぎ?!

性別判断ジンクスでは、上の子のつむじの方向や、太もものシワの数、よく聞きます。調べてみました。
2つとも、同じ性別でした。これ当たりますか?!

あと初めて病院行く前の日の夜、夢で赤ちゃん?子供?みました!
夢で見た方、実際と性別同じでしたか?!

あとあと、五円玉に糸を通し、それをお腹の前に持っていき五円玉の揺れ方で判断する方法。
縦揺れ横揺れでみるそう。これはもう少ししたらやってみたい。
病院で性別を聞く前にやって当たるか調べてみたいです。
娘の時、知らなかったからなぁ。

と、長くなってしまいましたがm(__)m

色々考えると楽しいです(^^)

今日のデシカくん

午後もがんばります!
by sandesica | 2010-12-13 12:10

天気晴朗ナレドモ浪高シ


こんばんわ、近藤です。

激動の一週間。
皆さま、お疲れさまでした。

精神的にも、体力的にも、相当なものでしたが、
無事にガレージセールも終わり、ほっとしております。
"I"♀さん、直前のお願いにもかかわらず、ご協力ありがとうございました。

本日は、昼寝のつもりで5時間ほど寝てしまいました。
休日を空費したようで残念な気持ちですが、
おかげで、疲労感がだいぶ軽くなりました。

迷っている暇はありません。
明日より、また心新たにがんばります。

土曜日のごめんねデシカくん
---------------------------------
カワベさん、家具売ってしまって申し訳ありませんでした。
今回のガレージセール、最大の失点です。
ネス上の荷物がとれなかったら、いつでも呼んでください。
by sandesica | 2010-12-12 22:14 | 近藤日和

お祝い!


こんばんわ。

先日、いとこの結婚式に出席してきました。
結婚式なんて 何年ぶりでしょうか037.gif


相当久しぶりだったので とても楽しみにしていました053.gif

私のいとこという事で 出席者は若干年齢層が高めでしたが・・・

ほのぼのとした とても良い式でした024.gif


今日のデシカ君は~

嵐の前の静けさでした。

木曜日は 死ぬ気でがんばります066.gif
by sandesica | 2010-12-07 23:55 | たまさん日和

もう12月!!


気づくともう12月008.gif

と、焦りを感じているのは私だけではないかと思いますが~~

まずは、ブログ更新遅れて本当にすみません040.gif

次に、我が家の12月は大忙しです。(お財布も・・・)

まずは、子供の誕生日、義理の父の誕生日、そして私の何十回目の誕生日037.gif

そして、クリスマス、年末とモリモリ066.gif盛り沢山です。

何より、今年は年賀状の準備が何も出来ていない008.gif

毎年、我が家は子供をネタに年賀状の構想を練っています。

それが今年はアイデアが浮かばない007.gif

脳みそに刺激を047.gif与えてアイデアを絞り出さなければなりません。
by sandesica | 2010-12-05 15:52 | えみチャンネル日和