人気ブログランキング |

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


半笑いの 卒園式


先日、息子の卒園式が無事終了しました。

少しの感動と、少しの笑いで3年間の締めくくりをしました。


すぐ入学式です。

家でランドセルしょってうきうきしている姿を見ると、楽しい6年間であることを願います。



母ちゃんも体力つけてがんばろう066.gif




4月はお休みばかりですが、よろしくお願いします。
by sandesica | 2011-03-29 13:22

花粉症


今年の花粉はすごい007.gif

私、すごいアレルギー体質!
疲れがたまると「蕁麻疹」がでたり、犬や猫の毛でも「くしゃみ」が止まりません。
勿論、花粉もダメです。

で、この花粉なんですが今年はかなりひどくて、目が腫れるだけにとどまらず顔まで腫れてしまいました。
病院に行く為に外出しなくてはならないのですが、あまりにひどく腫れあがってしまってハンカチで顔を隠して通院したほど。
本当に悲惨でした。

それに我が家は私だけでなく、夫も娘も花粉症!
1週間で箱ティッシュ12~13箱使ってます。
勿論病院にも行ってますがこの現状。

あまりに疲れるので、最近早く寝てしまいます。



本日のデシカ
月曜日&月末ということで、事務所はバタバタと忙しかったです。
by sandesica | 2011-03-29 07:06 | 佐久間日和

いやし


お疲れ様です。でぐりんです。

今日はお休み明けといこともあり ばたばたしていました。
なんでやろーーー やっぱ 週末の積み残した業務です。(|||_|||)
あかんよねーーーついつい 追い込みできなくて 文字通り 机の上に積み残し・・・
…((((;゚Д゚))))やばいです。
その1明日、綺麗好きで有名な社長が帰ってきます。(^_^;)

その2本当に納期的にやばいです。(*´д`*)

その3最近毎日通勤している道でも、帰り道間違えた!∑(T▽T;)

やばいですよねーーー。。。かなり。。。私疲れてる???
本人いたって 不死身と思っていますが(苦笑)毎日元気です066.gif
なんですけども、自分で自分を勝手に癒しますw
かわええぇ~ なぁ・・・
みんな我が家にきて、すぐすぐです。。。ひそかな猫ふあんに送りますw
もう、子供と一緒で長女は毎日何枚も写真とってひざに乗せて遊んでました。
e0179943_0152069.jpg

次女は、、、なかなか 私の努力がたりず・・私になつかずに 始めは・・安心して眠れる場所で
寝てました。でもあまりにもかわいかったので激写!053.gif
e0179943_0145294.jpg
e0179943_015390.jpg

そして末っ子は我が家に来たその日に仰向けで・・自由~に 生きてます。
e0179943_016690.jpg

e0179943_0181348.jpg


いやされるわ~。何気ない日常です。
昨日の夜はF1みてて。。
世界中の人が今自分ができること、BEST尽くして頑張ってるって
思ったりしてました。
さて、明日も 私ができるBestをつくします。

【今日のデシカくん】

こんちゃんが新婚旅行のお土産くれました~049.gif
グルメなこんちゃんの土産はおいしかったです。
新婚の湯気出てました。058.gif
うん??仕事ですか?? 
はい!みんな忙しかったです(笑)
では又2週間後に!
by sandesica | 2011-03-29 00:26

眠れないよ


『あなた』

が存在するから

『わたし』

が存在する。


『そんなのあたりまえ』

ではなくなった現実。


今日もまた同じ場所で同じ仲間と集まれる事に感謝。
by sandesica | 2011-03-24 01:02

これから


生かされているということに感謝しなければならない。

がんばろう!

がんばろう!

がんばろう!
by sandesica | 2011-03-23 12:43

今、出来ることは


東日本大震災から12日目、今日から愛知県でも、個人の支援物資の受付けが始まりました!


早速、愛知県のホームページで調べたところ、自分が住んでいる市では明日から受付を開始するとのことでしたので、明日にでもすぐ持っていけるように今日はオムツを買いに行ってきました。

今の私に出来ることは、募金や節電や支援物資など、まだまだ少ないですが、
でも、少しの額や量でも何か役に立って貰えたらと思います。

今回の東日本大震災により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、一刻も早い被災地の復興を、お祈り申し上げます。
by sandesica | 2011-03-22 20:17

ありがたい


ナカムラです。

連日、地震の悲惨な被害状況が報道されてます。
そんな中、9日ぶりに80歳のおばあちゃんと、お孫さんが
救出されたという報道がありました。
本当に心の底から「嬉しい!」と思いました(涙)

どうか、一人でも多くの方が助かりますように!!!

千葉県市川市の実家の方では、スーパー、コンビニの品薄現象
ガソリン規制、一部計画停電実施という状態です。
電話をしていても、「地震またきた!」という具合で、
余震が時々ある状態です。

私達がいる名古屋は、そこまでの状況はほとんど回避されて
いて、普通に生活を送れていることに、とてもありがたさを
感じています。

明後日は、息子の卒園式があります。
時期が来れば、当たり前のように迎えられると思ってましたが、
そのことは、本当にありがたいことなんだと改めて思いました。

今は、被災地の人達の気持になって控えるところは控え、節電、
無駄の見直しなど自分なりに実行していこうと思います。



「今週のデシカ君」

こどもの春休み突入で、出勤日数が限られるので、
巻き巻きモードで乗り切りたいと思います066.gif
by sandesica | 2011-03-21 23:02

昨日の新聞に繰り返される震災のニュース映像が子ども(被災の無い地域の)の心に影響するという記事が載っていました。

はっとしました。タイトルの言葉を、日曜日くらいだったかに言われた記憶があります。

TVはずっとつけっぱなし、見ているママの顔はみけんには皺・ときに目には涙・口からは落胆のため息・子供の話には上の空・・・・だった1週間。

こちらでできることといえば節電と募金くらい。募金はすぐにT-ポイントをたまってた分ネットで寄付しました。あとは主人の会社や子どもの学校で募るらしいので応じます。

母乳ボランティアなんて話も出ていましたが(粉ミルクの不足している避難所に母乳の出る人が行く???/通常の粉ミルクだとアレルギーのある乳児は飲めないという問題もあるそうです)もう、、、母乳出ないしなぁ・・・

・・・・だから、今わたしは通常の生活ができるのに自分の子供を淋しがらせていてはいけないんです。ちゃんと自分の立ち位置をみつめなおさないといけないと思いました。



e0179943_13491682.jpg
シーズン終わりにセールで買って、まだ日の目を見ないスキーです。
来シーズンは安比・雫石(岩手)、蔵王(宮城)に行って些細ではありますがお金落として来ます!!




~・~・~・~・~被災者の皆様~・~・~・~・~

お見舞い申し上げます。ほんとに月並みなことしか言えませんが、早く復興されることを切に祈っています。

★50人の原発事故と戦う、自衛隊・消防・警察関係のアルマゲドン戦士の方々、066.gif 最高にCOOLです!! 命に危険が及ばないことを願ってやみません。
by sandesica | 2011-03-18 11:48


こんばんは、近藤です。

まずは、このたびの東日本大震災の被災者の方々に心からお見舞い申し上げるとともに、
一刻も早い被災者の方々の救出、復興をお祈り申し上げます。

明るい気持ちでブログを書ける状況ではありませんが、
とにかく今は自分にできることをしようと考えています。

さて、今回は情報のみお伝えします。

本日、予約をしていた【伊豆の踊り子号】の切符の払い戻しに行ってきました。
切符の払い戻しについて、JR東日本では次のように規定されています。

● きっぷの払いもどしは、駅の精算所、旅行センター(一部の旅行センターでは、お取り扱いできないところもあります)、主な旅行会社の窓口でお取り扱いしますが、団体乗車券、一部のトクトクきっぷは、お求めになった窓口にお申し出ください。 ● クレジットカードを使用して旅行会社でお求めになったきっぷは、お求めになった旅行会社の窓口にお申し出ください。

●クレジットカードを使用してお求めになったきっぷは、お求めになった会社によりお取扱いが異なりますので、係員におたずねください。

今回、“JR東日本の窓口でクレジットカードで切符を購入した”ため、
通常であれば、”買い求めたJR東日本の窓口でクレジットカードの決済取消”をする必要があります。

・JR東日本の窓口が東海地方にない(最寄の窓口は熱海)
・JR東日本の問い合わせ窓口に電話がまったくつながらない。
・ネット上に今回の震災の影響による切符払い戻しの情報がほとんどない。
・JR各社間での処理の可否が不明(JR東日本 ⇔ JR東海)

以上の問題から、情報収集に限界を感じたため、名古屋駅に直接持ち込みました。
(できない、と言われることを覚悟していたため、かなり構えていきましたが)

結論から申し上げますと、
今回の震災による切符の払い戻しに関しては、【事故扱い】となるため、
通常発生する払い戻し手数料の負担もなく、JR各社関係なく、
クレジットカード決済の場合でもJR東海の窓口で現金で払い戻しをしてもらえます。

名古屋駅であれば、新幹線の改札横にある【精算所】で対応してもらえます。
ただし、精算所の営業時間が【8:00~19:30】までですし、
待ちの列ができていますから、夜であれば早めに行かれた方が良いです。

●名古屋駅 構内図

また、この情報は公表されているものではありません。
JR東海、名古屋駅だけの特別対応の可能性もありますので、ご注意ください。
なお、青森ではこのような対応をされているようです。

こういう情報を探されている方もいらっしゃるかと思います。
お役に立てれば幸いです。


旅行のことも少しだけ触れておきます。
今回、いつかは泊まってみたいと思っていた【堂島ホテル】に宿泊します。
『東のCLASKA、西の堂島』と言われる、国内を代表するリノベーションホテルです。

・堂島ホテル http://www.dojima-hotel.com/

ちなみにあのモンシュシュの【堂島ロール】と、
堂島ホテルで買える【堂島ホテルロール】は似て非なるものです。
興味のある方は調べてみてください。

それでは。


------今日のデシカくん------
決算前ということもあり、かなり倉庫内がきれいな状況です。
皆様、いつもお疲れ様です。
by sandesica | 2011-03-17 01:09 | 近藤日和

これが夢なら…


お疲れ様です。ふじたです。

今回の東日本大震災、あまりの被害の大きさに
あらためて地震の怖さを思い知らされました。

テレビで津波被害の惨状を見たときは、不謹慎な言い方ですが
映画のワンシーンを見ているような、これが本当に現実に
起こっている事なのかと、信じたくない気持ちでいっぱいでした。

我が家でも地震対策は、いまだにほとんどしておらず、
今回初めて恐怖心を感じ(今までは他人事のような感じ)
夫婦でいろいろと話をしました。
近い将来必ずくると言われている東海地震に備え、しっかり防災対策を
していかなければと反省しています。

一人でも多くの人が助かりますように…と願うばかりです。


【今週のデシカくん】
昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。
そして今日・明日と子供のクラスが学級閉鎖になり、
またまたお休みをいただく事になってしまい申し訳ありません。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
by SANDESICA | 2011-03-15 14:37