人気ブログランキング |

名古屋スタッフお仕事日和 nagoyablog.exblog.jp

blogのトップへ

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


地震


お疲れ様です。でぐりんです。

宮城県を中心とする東北から関東地方の震災で被災された皆様へお見舞い申し上げます。
早く余震が収まり、もとの生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。

また、お取引さまより、ご心配の温かいお電話をいただきまことにありがとうございました。

幸いにも弊社東京支社や社員の身内にも今のところ被災にあったとは聞こえていないので
少しだけ、胸をなでおろしました。ただただ・・・現地の方の状況をテレビで目にするたびに
本当に一日も早い復興を願ってやみません。

今回の地震は、会社にとっても、個人の私にとっても改めて災害について考え用意しなければと
猫’sに 名前と連絡先の入った首輪をつけるべきか・・・ダーリンとはなしたり、
避難所にペットはつれていけないしなぁ・・・と考えたり。
私のすんでいる町は高い建物は、、、やっぱり 学校ぐらいだよね?と確認したり、
待ち合わせは、○○中学校???とか なんとか ダーリンと話ました。
今、ダーリンの母は寝たきりで入院中です。そんな中の地震はとっても恐かっただろうと。
また 親孝行していないことも反省。

日々できるかぎり後悔しないよう、また明日からも頑張ります。066.gif

【今日のデシカくん】
お客さまより 地震の影響で出荷に不都合がありましたらご相談くださいと
ありがたいお電話をいただき、本当に感謝しています。
又、日々ご無理を聞いてくださっている、お取引さまにも同様に感謝しています。
そして、会社の仲間みんなにも、声を掛け合って仕事をしていること
朝顔を見ておはようと言えることにも感謝です。
by sandesica | 2011-03-14 23:21

丁度、去年の今日、3月9日は長女の中学校の卒業式でした。
忘れもしないその日は雨降りのとっても寒い日でした057.gif 
それはそれで心に残る思い出になっていますが。
早いものであっという間に一年が過ぎました。
そして、来週は次女の小学校の卒業式です。
今度は晴れてくれると良いです058.gif 
また今年も、涙、涙007.gif
の、感動の一日になりそうです。

今日のデシカ君

今日はマンションの消防点検でお昼まででした。
ありがとうございました。
みなさまお疲れさまでした。
                                                                                               
by sandesica | 2011-03-09 21:45 | たまさん日和

☆はじめまして☆


皆さま、はじめまして!!

1月31日からお仲間に入れていただきました“あゆ”です。

三重県生まれ、兵庫県育ち、発する言葉は90%関西弁ですが、お仕事中は封印されています。



“あゆ”というニックネーム迷いに迷いました、だって誰にもこうやっては呼ばれていませんので。。。

かつらちゃん、かっちゃん、かっつん、つら、づら、あゆーら、あゆみーる、、、と、色々とあだ名も考えていただいたにも係わらず、“あゆ”です(←なんでやねん!)

とっても有名人なあの“あゆ”とは似ても似つかないですよね。



さて、趣味のお話を。

2年前に初めて買ったミシンです。

子供服ばかりで自分のものはあまり作らないのですが、最近作りました。

ペンケースです。。。

e0179943_21225660.jpg


同じ素材でA4サイズが入るブックバックも制作途中です。

来月あたりには、いつもちっちゃいバッグから飛び出しているノートとファイルが収まっているはずです。

ーーー収まっているといいな。

なかなか制作が進まないので『趣味』なんですね、と最近思うようになりました。



5年ぶりのお仕事、オーバーに聞こえるかもしれませんが新入社員に戻ったような気持ちです、どうぞよろしくお願い致します!!
by sandesica | 2011-03-08 21:48

趣味は? 「音楽鑑賞です。」

どんなの聞いてる? 「主に洋楽です。」

そうなんだぁ。で、ジャンルは? 

ここです!ここでSTOPかけます。

よくある軽いやり取りの会話の中で、いつも自分はここで会話の相手に対して

こう投げ返します。

「洋楽とか興味ある?」

あんまりない。 と答えれば、別の話題へと進む。

あるよー。 と答えれば、「じゃあ、洋楽だったら何が好き?」

と聞き返し、若干話しを掘り下げる。

ただ、ここが非常に重要でお互い洋楽が好きな場合、タイトルでも話しましたが、

同じ洋楽(大分類・麺類)でも好きなジャンル(中分類・ソバかパスタ)が違えば

話がまったく合わないくらい洋楽好きな人って中分類が違うとソリがあわないのです。

ただ、自分個人はある程度の間口が広い分(低い?)、嫌いだけども、嫌いなジャンルは

影で聞いたりしています。そこで、「やっぱりダメ(嫌い)やわぁ」って再確認しますが。。。

そんな感じなんですが、近年、自分と似たジャンルが好きっていう奴が皆無になり、

音楽話もつぼみでなく芽さえも出ない日々だったんですが、ここにきてビックリしたのが

ウチのロジNEWリーダーがなんと自分の好みとけっこうクロスするじゃないですか!

話をするたびに、10代~20代前半のあのころ、仲間と「これが良いよ」とか「ここのこのリフがかっこいい」とかワイワイ話ししてたあの頃を思い出します。

近くにいてくれてありがとう!(癒されるよ。)

奴のブログに書いてあった、「演歌は好きになってゆくのか」

の疑問ですが、自分も20代のとき疑問に持ちました。

今も自信はないけど、言えることは、

「好きにならないけど聞ける耳を持つことはできるであろう」

ではないかと思われます。

多分近いうちの未来ですが、お年寄りが好むといわれるポジションが「演歌」から「ムード歌謡」になるのではないでしょうか?(今すでに?)

で、さらに数十年後はアンジェラ・アキが演歌のポジションにつくのでは?(笑)

だけど、絶対に小室ファミリーが演歌のポジションにつくことだけはないであろう。(笑)


すりきれるくらいに聞いてた、ポップでメロディアスでキラキラ輝くロックンロールは

年老いても聞くであろう! (聞くよね?)

それが自分にとっての「演歌」だ!

と、カッコよくいってみましたとさ。

このあたりで。

デシカくん  ロジ時代とは違う腰の壊れ具合。晴れやかになるのかな。
俺も乗っかる今日の1曲・エルビスコステロ「Alison」
by sandesica | 2011-03-07 20:07

もう小学生


卒園に向けて園での行事が大忙しなえみチャンネルです。

前回のブログの時は12月の忙しい具合を載せましたが・・

今回3月の忙しい具合を・・・載せさせて頂きます。

嬉しい事ではありますが今年4月に長男・次男共に入学・入園となります。007.gif

だが、嬉しい反面忙しい008.gif

長男
ランドセル←これはOK003.gif

文房具etc←まだかってましぇーーーん007.gif

次男
制服の裾直し・・長男の卒園後にしかできましぇーーん001.gif←お兄ちゃんのなので037.gif


美容院←プリン状態なので行きたいのですがなかなかいけましぇーーん037.gif

072.gif072.gifそんなこんなの3月ですが・・・

スポーーツもしなければと、最近町内のインディアカというものに参加しています。

これが、結構楽しい003.gif

旦那様と一緒に汗を流す週末です。それも大切!!

おい私、週末遊んだらいつ子供の用意やるんだ!!

私は追い込まれると発揮出来るんです017.gif066.gif

がんばります066.gif

今からがんばりますよーーーーー041.gif
by sandesica | 2011-03-07 07:29 | えみチャンネル日和

ふと思うこと


何歳まで生きられるか分からんけれど、この先年齢が増すとともに『演歌』を好んで聴くようになるのだろうかと考えてしまうことが度々ある。

『演歌』は日本固有の音楽なのだろうけど、好んで聴いたりやしない。

いま好きなのはロック・ポップ(J-ポップじゃないよ)・テクノ・オルタナティブ・そしてニューウェーブ。

ずーとこんな音楽ばかりを聴いていくのかな。

それとも「やっぱり演歌がいいわ」ってなるんかな。

おっさん化現象は徐々に進行中。

どうなるんやろ。

ちょっと楽しみです。

では、おやすみなさい。みなさんよい週末を!


★今日の一曲デシカ★
くるり「GUILTY」
天童よしみ「頓堀人情」
by sandesica | 2011-03-06 06:01

あかりをつけましょ


こんにちは、ひがしやまです。

昨日はひな祭りでしたが、西脇さんから素敵な差し入れが・・・・053.gif

彩りキレイなちらし寿司ですゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪

しかもさくら餅のデザート付で058.gif

大興奮しつつ写真撮らねばと思い電池マーク2個の状態で、さくら餅から撮りました

よしよしと思いながら次にお寿司を撮ろうとセッティングまでしてカメラを向けた瞬間

『電池残量が少ないため終了します』

と無常な通知が

惨敗しました゚(゚P・Д`・q゚)゚。


今のケータイ2個から1個になるのがすごく早いです。
カメラ使おうものなら2個から一気に電源が消える時もあります

とりあえず目に焼き付けることにして

美味しく頂きました!

一杯食べました!!

15時くらいに二宮さんから『デブのもとあげる』とバームクーヘンの差し入れ頂きました
もらった数分後に食べました
デブ街道まっしぐらです


素敵なひな祭り気分を味わえました
ありがとうございます*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥



072.gif今日のデシカ君072.gif
社長・生産・品管チームは今日まで中国出張です。
おまけに午後からは事務所に一人です

監視カメラ(無いけど)意識して振り返りながら仕事しますw
by sandesica | 2011-03-04 13:05

ひな祭り


こんばんわ☆かわせです。

明日は3月3日、桃の節句ですね~。
だからと言って、特別何をするって事もないのですが、、、

皆さんはひな人形飾られましたか??

我が家は、娘が生まれて、実家にあった私のひな人形を娘用にと持ってきたのですが、
なんせ、昔ながらの7段飾りの為
出すのに時間と手間と人出が必要で。。。
下の方の飾りは絶対触られるだろうしな~~

といった言い訳をつけ、今年は出すのを断念いたしました002.gif


ところが、保育園でひな祭りのお歌を歌ったり、
ひな人形の作品を作ったりといろいろお雛様に関心が芽生えたようで、
家でも
「おしなさま~♪おしなさま~♪」←言い間違えてますが(笑)
と永遠歌われたり、
買い物に行ってひな祭りのコーナーを見つけると
「おしなさまだ~」
と走って行ってしまったり008.gif


ひな祭り前日ながら、出せば良かったと今さら後悔しています007.gif


とゆうことで、来年は娘の為のも、絶対出そうと思います049.gif
いや、絶対出すと誓います!!!
by sandesica | 2011-03-02 22:38 | 川瀬日和